お世話になりました

2013年4月から、イントラ仲間のご紹介で担当させていただいていました。 荒巻マイスクール児童館さんより、年度末に、すてきなプレゼントをいただきました! ここまで続けてこられたのは、児童館のスタッフのみなさまのおかげです。 そして、参加して下さったみなさまも、最初の頃に来ていたお子さん達も大きくなりましたよね(*^^*) これからも、一緒に担当をしてくれるイントラ仲間と共に、続けていければと思います!

6/21、6/22のクラスの様子

みなさま、こんにちわ! 久しぶりにクラスの様子をお伝えしたいと思います。 6/21は子連れOKのゆるり~んママヨガクラスでした。 6か月のベビちゃんから元気いっぱいの2歳さんたちまで。 ワイワイにぎやかにヨガをしてきました。 ~参加者の感想~ ・久しぶりでした~。めっちゃ肩いたいです! ・足の付け根がのびて気持ち良かった ・肩の調子はいいのですが、腰が意外と疲れていたのに気づきました。 ・肩がものすごくひどかったので、とてもスッキリしました。子供も楽しかった様て゛! お子さんやご自身の体調が悪く、参加できなかった方も多かったですね~ 月に2回くらいしか開催できませんが、久しぶりに参加してくださった方から 「同世代の同じような境遇の人と、一緒に身体を動かせる場所があってよかった~」 と言っていただきました。 たしかに、子連れて身体を動かせる場所。あまりないですよね。 これは、私がこのクラスを始めるきっかけでもあります。 そして、同じような境遇であること。同じ悩みを抱えていること。 こどもが言うことを聞いてくれず、途方に暮れている時 「そうだよね~」「あるある~」と励ましてくれるママ友は、子育て中の母のはげみになります! 今日はあんまりヨガで身体を動かせなかったけど、みんなに温かく見守られた 身体はすっきりしないけど、心は軽くなった! そんな風に思ってもらえれば嬉しいです。 6/22は山王ヘルスアップヨガサークル こちらは、ニューフェイスが少し増えています。 今日の動き、それほどハードなものではなかったのですが ポーズを終え、くつろぎのポーズの後、みなさんのすっきりとしたお顔は、なんとも言えなかったですね~ じわっと内側から効いて、明日、筋肉痛にならないことを祈ります。  

2/26ゆるり~んママヨガクラスの様子

2月も間もなく終わり。 立春も過ぎたので、3月になったら春めいてくるのでしょうね。 さて、久しぶりのクラスの様子をお知らせします。 1年くらい続けている方から、最近始めた方まで 毎回色々な方にご参加いただいています。 今月はデトックスをテーマに行っています。 主に下半身にたまりがちな老廃物を出す。 股関節や膝、足首などをしっかりほぐして 参加されたみなさん、翌日の朝の調子はいかがでしたでしょうか? 春は排出の季節ともいわれています。冬にため込んだものを上手に出してあげれば 春のトラブルもひどくならずに済むかもしれません。 かく言う私も15年前くらいはひどい花粉症でしたが 今では軽い症状で済んでいます。今年は早めに対策。 マスクにメイク、毎朝の太陽礼拝に食事などなど 体質改善をゆるりゆるりとしています。 春はメンバーが入れ替わる時期でもあります。 お一人で不安だなぁ~ 子どもがおとなしくしてくれるか心配・・・ などなど。色々と考えを巡らせているかもしれませんが 迷わず、一度体験してみることをオススメします! ママがくつろぎのポーズの間 子どもたちは外に見える電車にくぎ付けです!! 次回は3月15日(火)10:30~です。 お申込みは先着順で受け付けております。 お申込みはこちら→